MENU

2/1からジャイアントパンダ母子の観覧方法を整理券制による先着順に変更します

【2018/1/31】

 上野動物園では2017年12月19日からジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」を事前申込による抽選制で公開いたしましたが(お知らせ)、母子の健康状態が安定しているため、2018年2月1日(木)から観覧時間を延長し、9時45分から16時45分まで公開します。

 また、2月1日から当面のあいだ、観覧方法を整理券制による先着順に変更します。

 

公開場所

 東園パンダ舎の「屋外放飼場と室内2号室」

 (雨天時や荒天時は「室内2号室と室内3号室」)」

 

観覧時間

 9時45分〜16時45分(休園日を除く)

 ※30分ごとにご案内します。観覧時間は1人あたり1〜2分です。

 ※母子の健康状態などの理由に公開を中止することがあります。

 

整理券配布場所

 東園の五重塔前(9時30分の開園後、配布を開始します)

 ※最寄りの入園口は「表門」です。

 ※1日約9,500枚。年齢にかかわらず1人1枚。

 (整理券については、0歳児の赤ちゃん、障害者手帳をお持ちの方などを含め、すべての方が1人1枚必要です)

 

観覧受付場所

 東園パンダ舎前

 

ご注意ください

*整理券は先着順配布です。集合時間帯の指定はできません。

*整理券は観覧するご本人に1枚ずつ配布します。

*1枚で1名様のみ観覧できます。

*観覧する方全員おそろいのうえで整理券をお受け取りください。お一人に複数枚の整理券をお渡しすることはできません。

*年齢にかかわらず、1人1枚整理券が必要です。

*配布当日、整理券に表示された集合時間帯に限り1回のみ有効です。整理券の再発行、集合時間帯変更、取替はいかなる理由でもできません。

*整理券は観覧受付場所で回収します。

*観覧のための待ち時間が生じることがあります。

*多くの方にご観覧いただくため、観覧は1人につき1日1回までとしてくださいますよう、お願いいたします。

*譲渡・転売などは固く禁じます。発覚した場合には観覧をお断りします。

*整理券の提示により当日の集合時間帯まで再入園ができます(最後の観覧時間のための再入園は16時まで)。

*整理券を受け取るためには、上野動物園に入園する必要があります(入園料はこちらをご覧ください)。入園せずに整理券のみを受け取ることはできません。

*パンダの健康状態などにより、観覧できない場合があります。

 

 観覧方法や詳細につきましてはこちら(東京ズーネット)をご覧ください。

 

(2018年01月31日)

pagetop