MENU

6/5からジャイアントパンダの観覧方法を「列に並んだ順にご案内」に変更します

【2018/5/25】

 

 上野動物園では、2017年12月19日からジャイアントパンダ母子「シンシン」「シャンシャン」を公開しています。

 現在、「シンシン」「シャンシャン」の観覧にあたっては整理券制による先着順としておりますが、2018年6月5日(火)からは整理券の配布を取りやめ、園が指定する観覧列に並んでいただいた順にご案内する方式に変更いたします。

 また、これまで屋外で個別に展示していたオス「リーリー」についても、今後、気温の上昇に伴って室内で観覧いただく機会が増えることから、「シンシン」「シャンシャン」と同じルートで観覧いただく形に変更いたします。

 なお、これまで「シンシン」「シャンシャン」の観覧は表門から入園された方に限っておりましたが、上記の変更に伴い、6月5日以降は弁天門・池之端門から入園いただいた方も観覧列にお並びいただけます

 

※2018年6月3日(日)までのジャイアントパンダ母子の観覧方法についてはこちらをごらんください。

 なお、6月4日(月)は休園日です。

 

変更日

 2018年6月5日(火)

 

観覧時間

 9時30分〜17時(休園日を除く)

 ※観覧列への整列は16時に締め切ります。また、当日の混雑状況により、16時よりも前に締め切る場合があります。

 ※公開時間中でも、パンダの健康状態などの理由により公開を中止する場合があります。

 

公開場所

 リーリー(オス):
 東園・パンダ舎「屋外放飼場B」
 ※雨天・荒天時や気温が高い日は「室内4号室」「室内5号室」での公開となることがあります。

 

 シンシン(メス)、シャンシャン(メス):
 東園・パンダ舎「屋外放飼場A」および「室内2号室」
 ※雨天・荒天時や気温が高い日は「室内2号室」「室内3号室」での公開となることがあります。

 

 

ジャイアントパンダの観覧について

*観覧をご希望の方は、園内の観覧列最後尾に並んでください。

*リーリー(オス)、シンシン(メス)、シャンシャン(メス)の3頭をご覧いただけます。

*観覧の際は係員の指示・誘導にしたがってください。

*当日の混雑状況により、歩きながらの観覧をお願いすることがあります。長時間の撮影はご遠慮いただき、譲り合ってご観覧ください。

*動物の健康管理のため、カメラや携帯電話などのカメラ機能のフラッシュ・ライトなどは事前にお切りください。また、大きな声や音を出さないよう、お願いいたします。ジャイアントパンダが驚いて逃げてしまい、観覧できなくなってしまうことがあります。

*来園者の皆様の安全のため、園内では走らないでください。

*長時間お待ちいただくことも想定されるため、熱中症対策など十分にご注意ください。

*観覧のために長時間お待ちいただく状況になった場合には、概ね1時間を目安に、各入園門付近での表示や上野動物園公式Twitterでの発信により、適宜待ち時間をお知らせいたします。

 

 

その他

*2018年6月12日から、改修工事に伴い表門の位置を一時的に変更いたします。詳しくはこちらをごらんください。

*表門・弁天門・池之端門のいずれから入園いただいても、ジャイアントパンダの観覧は可能です。混雑時の入園口の分散にご協力お願いいたします。

*入園時及び園内では、係員の誘導・指示に従っていただきますよう、お願いいたします。

 

 

(2018年05月25日)

pagetop